BLOG

己斐店
2019.11.22

全粒粉田舎カンパーニュ

全粒粉田舎カンパーニュ

こんにちは!ベーカリープチです。
.
最近、めっきり朝晩が寒くなってきました。
.
寒いことが苦手な私は思わずヒートテックに手が伸びてしまいます。最近のあったかインナー優秀ですもんね。
.
だけど…ちょっと待ってください。寒い、寒いと感じるのは、あなたの身体が冷えているからかも知れません。
.
人間の身体は体温が1℃上がるだけで身体の機能が高まり、免疫力もアップするそうです。寒さも吹き飛び、風邪にもかかりにくくなるらしいですよ。
.
そこで皆さまの健康も考えるプチから、パンを食べることで身体を温める「パンで温活」をご提案いたします。
.
昔から「茶色い炭水化物」は身体に良く、身体を温めると言われています。それは精製されていない穀物…例えば…お米で言えば「玄米」ですね。これは確かに身体に良さそうです。
.
パンの材料である小麦で精製されていないものは「全粒粉」と呼ばれ、健康的であることに加え、その香ばしい風味と歯ごたえのある食感が特徴です。
.
今日ご紹介するパンは全粒粉を使用した「全粒粉田舎カンパーニュ」です。
.
カンパーニュはフランス語で「田舎」という意味で、その大ぶりに作られた素朴な外観と風味が本場フランス人にも大人気で、さらに身体にも良いなんていいことづくめですね。
.
こちらの商品は己斐店にてお取り扱いしております。
.
己斐店:広島市西区己斐本町1-8-30
TEL:082-272-0122
OPEN:7:00-19:00